SSブログ

おさかないっぱい [おはなし]


今朝は早くから、読み聞かせイベント「うみのせかい」の準備のために家を出ました。

今回、プロジェクターをお借りして、クイズをスクリーンに映そうと言う私たちにとっては大胆な企画。上手くいくのか、ドキドキ。
2.jpg
子どもたちがぶつかったら危ないので、ストーブの柵をお借りして、ガッチリガード。

「おさるのさかなつり」は、釣り糸が切れる!というハプニング。
でも、「あ〜あ、切れちゃった」って展開にして、なんとか誤摩化しw
8.jpg
7.jpg

ゼムクリップとマグネットを使った工作も、みんなのアイデアがすごくて、びっくり!
5.jpg
マリオの世界を作ったり、迷路を描いたり、楽しい楽しい!

そして、
1.jpg
みんなで海を作りました。
3.jpg
あ!岩に土管が!!

こういう発想、さすがだな〜。
一人の子が土管を貼ると、そこに別の子がカジキを吸い込ませる。
そして、どんどんそこでお話が出来てくる。
ただただ感心。

6.jpg
とっても濃い2時間でした。
今度はこのイベントで、海賊をやりたい!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛さまだから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。