SSブログ

本日の主役 [休日の過ごし方]


うちでは、イベントの主役は「本日の主役」という名札をつけるのが習慣。
で、本日の主役はおばあちゃん。
1.jpg

長年の趣味である俳句を書きためたものを、このたび「本」という形にしました。
そのお祝いの会!

もちろん、ぼくも出席。
1.jpg
7.jpg
ぼく「おばあちゃん オメデトウ!」

2.jpg
3.jpg
4.jpg
2.jpg

明日は図書館2箇所で読み聞かせ。急いで移動なり。
お天気になりますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぐり

おばあちゃんって、苺姫様(Pさんのお母様)のことかしら。

出版おめでとうございます!

by ぐり (2016-09-23 16:07) 

pi-

おばあちゃんは、母のことです。
数人での共同出版なのですが。
御祝いメッセありがとう!

しかしなんで「苺姫」!?
「苺」が「毒」と読めるのですがw
by pi- (2016-09-23 20:35) 

ぐり

やはりPさんのお母様でしたか。
「苺姫様」の由来は、前に一緒にランチした時にこんな会話があったから。

私「最近うちの母が、桃味のジュースやらチューハイやらやたらと買ってくるので、ピーチ姫って呼んでるねん。(笑)」
P「うちの母は苺味が大好きやわ」
私「じゃあ、苺姫様やね」
P「母はお姫様扱いされるの大好きやから、喜ぶわ~」

「苺」が「毒」に見えるんやったら、「いちご姫様」にしよう~っと。
by ぐり (2016-09-25 00:20) 

pi-

ピーチ姫!
思い出したわーー。

今度は「姫」が「婆」って読めるわw
by pi- (2016-09-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストライプ!はらぺこくまくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。